消費傾向から考える
消費傾向から考える ■昨年の8月の小欄で、『有効供給を創る』と 題して...
学会参加と「ビジョンの力」
学会参加と「ビジョンの力」 ■9月11日、12日と人を大切にする経営学会 ...
会社の偏差値
会社の偏差値 ■本稿は、恩師である坂本光司先生の近著 『会社の偏差値』...
ビジネスモデルの革新と進化
ビジネスモデルの革新と進化 ■8月4日の小欄で、衰退業種である百貨店の...
満足度と幸福度
満足度と幸福度 ■休日に妻と行った近所のスーパーでの でき事です。 会...
知識は経験を通じてのみ技術となりうる
知識は経験を通じてのみ技術となりうる ■業種や規模を問わず様々な会社...
Copyright(c) hibikorearata All rights reserved.